※ブログに関する問い合わせは→okinawa8989@yahoo.co.jp

どんなに優れたメンタルトレーナーに教わっても・・・

どんなに優れたメンタルトレーナーに教わっても、メンタル力は向上しません。普段の生活や練習がデタラメなのに、空を見上げたり、プラスの言葉を言っても効果なんて出ないのです。まずは普段をちゃんとすることがメントレの第一歩。何事も、土台づくりがあってこそ、です。

                                     
スポンサーサイト

球児に伝えたい名言 #イチロー 失敗とどう向き合うかが大切なんです・・・

失敗とどう向き合うかが大切なんです。失敗の原因を第三者に向けるのではなく、自分に何が足りなかったかを問うべきだと思います。だから自分はバットやグラブの手入れを怠りません。失敗の原因を自分自身に向けるために

                                     

球児に伝えたい名言 #イチロー 人より頑張ったからとか・・・

人より頑張ったからとか、何倍も練習してきたから結果が出るんだと言われるけど、そうじゃない。人の何倍もの努力なんてできっこないんです。ただ、自分の限界を少しだけ超えることを重ねてきた。自分なりの歩みを進めていくということを、ただただ重ねてきたんです。
球児に伝えたい名言 #イチロー 

                                     

講演をしていて感じるのは・・・

講演をしていて感じるのは、答えを求める人が多いということ。話を聞いて見つかるのは、あくまでヒントにすぎない。そのままマネるだけでは限界がある。自分なりにアレンジし、いかに自分のものにするかが大事(指導者、選手どちらとも)。オリジナリティーがなければ強い相手と勝負はできない。

                                     

勝負弱い人の共通点・・・

勝負弱い人の共通点=後片づけができないこと。勝負強い人は最後まで手を抜かないので後片づけもきっちりやりますが、勝負弱い人は「勝負とは関係ない」と言って手を抜きます。「だいたいできた」と思った瞬間にパフォーマンスが落ちます。どんな簡単なことでも最後までやり抜く習慣をつけてください!

                                     

最近の高校生を観ていて感じるのは・・・

最近の高校生を観ていて感じるのは、勝負をしないこと。安全策で怒られないことを選びます。「失敗が怖い」と恐れている人は、失敗したことがない人。失敗をたくさんしている人は、失敗してもゲームオーバーにならないことがわかっています。どんどんチャレンジして、どんどん失敗していきましょう!

                                     

メンタルの弱い人は、わざと難しいことにチャレンジ・・・

メンタルの弱い人は、わざと難しいことにチャレンジします。「失敗しても仕方ない」と言い訳できるからです。メンタルの強い人は面倒くさそう、手間がかかりそう、時間がかかりそうなことにチャレンジします。成果が目に見えなくても、地味なことをコツコツクリアしていく人こそメンタルが強いのです。

                                     

一流には自力でなれますが・・・

一流には自力でなれますが、超一流になるには協力者が必要です。
トップクラスで活躍する選手の成績には、裏方と呼ばれるスタッフの知識や経験も活かされていることを忘れてはいけません。自分一人では限界がある。裏方の知識や経験を自分に活かそうと思えるか。ここが分かれ目ですね。

                                     

TY=続けてやるためのコツとして二重目標があります。


                                     

続かない人の共通点・・・

続かない人の共通点
「きりのいいところから始める」と言って1月1日など「1日から」にこだわる。「今バタバタしてるので、一段落したら」と言ってすぐ始めない。何かを始めるのに区切りも一段落もありません。続かない人ほど見えない変な壁が多い。やろうと思ったらすぐやることが大事です。

                                     
                     

AdSense①
プロフィール
上間ガス産業さんは暇人が所属 する草野球チームです!

暇人

Author:暇人

練習試合相手募集中!    オーナーへメッセージ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
AdSense②
AdSense③
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Googleカスタム検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

久茂地電波倶楽部【ブログ】
i-mobile
AdSense④
A8.net
アクセストレード
AdSense⑤
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ王